2007年01月29日

納豆、キャベツ...

TVを見てショックを受けました〜もうやだ〜(悲しい顔)
今話題の納豆ダイエット...そうあるある・・・の......あせあせ(飛び散る汗)

やっていました...もうやだ〜(悲しい顔)

あの放送の次の日、その次の日も納豆を探して何件渡り歩いたか...パンチ
しばらくしたら落ち着いてきたら買えるだろうと...遂に納豆発見exclamation×2

三個パックのやつを、棚全部を買うのは気が引けたので、気持ち残してごっそりと買ってきたるんるんるんるん

余りにいっぱい買ったので、一個ずつ、一人でニヤニヤ猫しながらラップに包みなおして冷凍に....。

これで朝晩食べて食べ終わる頃には、私いったい体重何キロ落ちて、スリムになってるかしら...目ぴかぴか(新しい)

その次の日でした〜TVを見ていたらデマだと言うでわあ〜りませんかーがく〜(落胆した顔)

ショックでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

冷凍した納豆を見るたび爆弾
そしてまた何日かしてキャベツ....がく〜(落胆した顔)

やっていました...。

私いつか青虫の夢見そうと思いながら...もうやだ〜(悲しい顔)

ドコモ提供ドコモ提供めっちゃブルーですドコモ提供ドコモ提供

美味しい物には目がない私ですが、確実に痩せる信用できるダイエットはないですかーもうやだ〜(悲しい顔)


2007年01月21日

世界探検記E

最近TVでガス漏れ事故、殺人、地球温暖化...怖いニュース続いています。

今年はイノシシ年

過去を振り返ってみても、イノシシ年は色々起きて、荒れる年なんだそうです。(TV情報)
大事件、天災...これからどんな事が起きるのでしょう...ドキドキですがく〜(落胆した顔)

いよいよシベリア鉄道電車〜という富さんの旅行にも、また、何か起きそうな予感です目ぴかぴか(新しい)

以下富さん談

ロシアのホテルのレストランで朝食。ハム、チーズ、サワークリームのグラタン、丸いパン、ヨーグルトドリンク。
と、結構豪華な朝食るんるん

インツーリストカウンターで、ウランバートル行きのチケットをもらい、夕方4時に迎えが来るのを確認してからチェックアウト。
荷物を預けて(3$もしたパンチ)夕方まで街へ。

地下鉄でクレムリンへ行き、KGB本部がく〜(落胆した顔)の横を通り中央のポストへ。
その後アルバート通りまで戻って、串焼きの店でシャシリク(羊の串焼き)、サラダにビール。奥さんは、ナスの間にナッツをすりつぶしたような物をはさんで、蒸して冷やした物。サラダはトマトとキューリにレモンと唐辛子。ピリッとして結構いけましたるんるん
パンと水を買い、マクドナルドでトイレを借りてホテルへ。

インツーリストの車(RV)でヤロスブラリ駅へ。
すごい車と砂埃の街ふらふら
駅のホームは、モンゴルへ帰る人達でごったがえしていました。
「なんでこんなに荷物があるのがく〜(落胆した顔)」と、思うくらいの荷物。

電車がホームに到着。
インツーリストの案内で、我々のコンパートメントへ...。
そして、そのコンパートメントのあまりの汚さに遊園地言葉が出ません...がく〜(落胆した顔)
奥さんの顔もこわばっていますたらーっ(汗)
ハエがブンブンバッド(下向き矢印)、体育マットみたいな布団バッド(下向き矢印)
モンゴル人と同室.....。

電車電車はモンゴルのウランバートルに向けて走り出しましたもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

この先まだまだ何かが起きる.....遊園地

今日はこの辺で....「ダアー手(パー)



posted by HIROKO at 22:02| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | とみさん探検記(本編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

お参りに行ってきました

晴れおはようございます晴れ

今朝はなぜだか、とても早くに目が覚めてしまいました時計
とても寒い〜ドコモ提供。手がうまく動かない〜ふらふら
この独り言を打ち終わる頃に指が滑らかになるかも...わーい(嬉しい顔)

昨日西宮恵比寿にお参りに行ってきました。(おっそ〜たらーっ(汗)

実は私西宮恵比寿にお参りするのは生まれて初めてで、テレビTVでお正月に福男を目指してダッシュしているのを見ているだけでした。
で、今年は一度お参りに行って、ダッシュしている道のりを歩いてみようかと犬行ってまいりました〜。

門をくぐりこの石畳の道を走っているのか〜と思いながら歩き、
あ、このカーブがよくこける所がく〜(落胆した顔)、松ノ木もあって...本殿前に到着わーい(嬉しい顔)お参りしました。

思ったよりあんがい短い道のり...でも走りにくそうでしたふらふら

ふっと、横を見ると、

甘酒

の文字が...目ぴかぴか(新しい)
やっぱり飲まなきゃ〜exclamation×2
でも車で来てしまったがく〜(落胆した顔)
と、諦めかけていると、甘酒の文字の横に小さな文字が...。
目を凝らしてよ〜く見たら、

ノンアルコールです

やったーダッシュ(走り出すさま)
美味しかった〜、ちゃんと甘酒みたいな味でしたるんるん
お店のおばちゃんによると、麹とお米から特別に作っているそうです。

西宮恵比寿に行った時には一度飲んでみてください。

そして、そこのお店は何故だか、食べ物のメニューがゆで卵のみ猫
不思議だ〜猫




2007年01月11日

ご報告遅れまして・・

saude_beerfesta1.jpg
オランダ料理レストランの「アウデ・カース」さんが出店された、「ビールサミット2006」を訪問いたしました。 その様子をレポートいたします! 新梅田シティーには「滝見小路」という昭和初期のレトロな雰囲気のある落ち着いた飲食街もあって、大阪ではデートスポットのひとつです。かくいう私も昔はちょくちょく訪れたものです(笑)。

今回、私は、父親、母親、そして主人と娘2人の3世代合計6人で、開催初日10月6日(金)のスタート開始直後(12:00頃)に行ってきました。

続きを読む
posted by HIROKO at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 催事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

ご挨拶と...

kakuta.jpgaude_chef.jpg


明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願い申し上げます。
マスターお顔拝借★
皆さんはどんなお正月をお過ごしでしたか?
私は、もちろん寝正月&ちょっとダッシュ;...。
みんなに新年の挨拶をして、おせち料理とお雑煮を食べて、おこたに入って・・・
神社にお参りしておみくじ引いて...福袋を買いにダッシュ・・
福袋の勝率4勝1敗でした。なかなかでした〜


続きはこちら・・・

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。