2006年12月06日

シンタクラースパーティー報告!!

ホントに寒くなってきましたね。
私の家の周りは早くも路面凍結はじまりました。もうすぐ初雪ってところです。
今日もまた脱線?(おや?)と言われるのを覚悟で、”とみさん”主催の「シンタクラースパーティー」が先日アウデカースさんで行われましたので、その様子をちょっとだけご報告します。(マイホームレストラン内でも報告してます)
次回からは、探検記がはじまるはず?ですので、もう少しお待ちくださいね。

それでは、とみさん”主催の「シンタクラースパーティー」スタート!なんでこの時期にクリスマスパーティー?バーと思われる方も居られる事と思いますが、オランダではクリスマスが2回あります。 ひとつ目が、日本でもおなじみの12月25日の「キリスト生誕」にちなんだクリスマス。 もうひとつが、12月5日に行われる「サンタクロース」の名前の由来と言われる「St.ニコラス」の日です。

毎年恒例となっているこのパーティーですが、今年は、お店の常連さん、お取引先さん、バイトのOBの方々に加え、私が運営している「マイホームレストラン」をはじめとするネットで知り合った方々が参加されていました。
ご家族で参加されている方も多く、総勢・・・30人以上!。

まずは、寝かしに寝かした非売品のハイネケン3L瓶を豪快に開け、それをみんなで乾杯!
少し炭酸が抜けてて、いやぁ〜、飲みやすくて美味しかったです。(←これ本当)
その後は、ハイネケンの生ビール、白ワインに赤ワインがどんどん飲み放題! ついつい、皆さんにつられて飲んでしまいました。

食事はというと・・・、やっぱり忘れてならないパンネンクーケン登場! 私の子供はがつがつと競うようにして食べていました。(普段食べさせていないようなたべっぷりで。 私の料理はパンネンクーケンには勝てないのねもうやだ〜(悲しい顔)、と改めて思い知らされました。)

その他にも、オーナー“とみさん”特製の七面鳥の丸焼きや、オランダ風?パエリア、それとなぜかお手製のお寿司、などなど、色んな料理が並んでいました。 が、皆さん飲むのも食べるのもフル回転!でしたので、“とみさん”はなかなか落ち着けない様子。

それでも、だんだんと皆さん気分が良くなってきてようやく待ったり気分。 初めてお会いした方々とも、こうして楽しく話できることってやっぱり素敵だなぁと改めて感じました。わーい(嬉しい顔)

また、当日はバイトの方の誕生日!
“とみさん”お手製のチーズケーキでお祝いです。 (ちなみに背中の方が“とみさん”です。 写真のセンスなくて・・・すみません)

そして、宴もたけなわではございますが調で、中締めとなるビンゴゲーム!!演劇
皆が持ち寄った景品を競い合ったわけですが、なかなかの掘り出し物もあり、エキサイト気分味わえました。 私としては、お家のオブジェにも♥ということで、非売品ハイネケン3Lを狙ったのですがあえなく撃沈。

というように、とにもかくにも楽しさ・明るさ満載あっというまの数時間でした。 
アウデカースさんで知り合った方々がこうしてざっくばらんに楽しめる空間。
これも”とみさん”とオランダ料理の魅力によるものだと思います。
もしブログをご覧になっておられる方で興味があったら、次回ご参加してみては?

ちなみにアウデカースさんからの耳寄りな、秘密情報です。
ヒソヒソ・・・「次回はお花見シーズンに、近くの公園でBBQパーティーがあるそうですよ」ヒソヒソ・・・

次回もお楽しみにわーい(嬉しい顔)

マイホームレストランのヒロでした。
MHR〓〓[250x50.jpg

posted by HIROKO at 09:47| Comment(1) | TrackBack(0) | アウデカースさん情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マスターご馳走様です。

来年も宜しくです。花見BBQも必ず出席です!
Posted by ハムハム at 2006年12月10日 14:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。