2006年12月07日

世界探検記@

最近寒い寒いと思っていたら、日本の中でも白い物が降る季節が来たようですね。冬が来たー雪
冬と言えば、ボードにスキーと言う事で、世界探検記第一弾は富さんに聞いた!
フランスにスキーに行ったときの話・・

富さん!何々???以下富さん談

毎年、冬になると我々はスキーに行くのだが、フランスアルプスへ行った時の事である。
パリから南下し、リヨンからスイスに向かい、ほとんど国境に近いところにスキーエリアスキーがある。
Tignesという町に滞在した。
山の上の小さな町なのだが、リゾート客でにぎわっていて、スーパーにレストラン、パン屋に肉屋なんでもある。アパートメントに滞在したので、朝、焼きたてパンを買いに行ったり自炊もしたが、レストランレストランにも行った。
その中に1つ‘La Tablee’と言うレストランは、食べ放題の店であったが、コース料理のように、前菜からデザートバースデーまでテーブルに運んで来てくれた。挙げていくときりが無いので省略するが、そこで食べたポトフが絶品。肉は塩漬けの豚を使っていて、人参、キャベツ、ジャガイモだけのシンプルなものだったが、「あ〜ポトフってこんなにうまいものだったんだぴかぴか(新しい)」と考え直させられた。食い意地のはっている我々は一番高いメニューを頼んだのだが、不本意ながら食べ切れずに、チーズはパスもうやだ〜(悲しい顔)。レストランの人も、このメニューを食べた人は、皆チーズまで行き着けない、と言っていたがく〜(落胆した顔)
やっぱりフランスexclamation山の上のレストランまで美味いのである。

やっぱり食べ物の話に花が咲く〜るんるん。この季節、温かくておいしい物が一番ですよね〜わーい(嬉しい顔)

では今日のところはこのへんで・・・次はどこのどんな話が聞けるかなグッド(上向き矢印)

では、「ダアー手(パー)

マイホームレストランのヒロでした。
MHR〓〓[250x50.jpg

posted by HIROKO at 00:36| Comment(3) | TrackBack(0) | とみさん探検記(本編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハムハムです!学生の時は体育会系でスキー部!
合宿では毎日同じところで昼食でした!

それはボルシチと蒸しパンで蒸しパンは食べ放題でなんと全てで600円!

合宿の栄養源でした!

今度はヨーロッパでスキーしてポトフで昼食でも体験したいですね!!★


ブログ楽しみにしています。
Posted by ハムハム at 2006年12月10日 14:23
ハムハムさん。
コメントありがとうございます。 ハムハムさんのことはBallさんから良く伺っています。
これからもよろしくお願いしますね。

ところで、ハムハムさんがスキー部時代の合宿先ってどこだったのですか?

ボルシチっていうとロシア!!?
そんなわけはないでしょうが・・・。

ヨーロッパでスキー、私には遠い夢の様です^^。
Posted by ヒロコ at 2006年12月12日 09:49
ヒロコさんこんにちわ〜!

スキー部の合宿は白馬の八方尾根で、ま〜朝から晩まで滑ってましたよ★

通常は冬と春の2回で冬は野沢温泉です。
よくあんなに体力があったもんだな〜 なんて関心している今日この頃です。


あ!昨日もBALLさんとアウデカースで合流でした!


気がつけば最終電車でした!★セーフ!
Posted by ハムハム at 2006年12月21日 11:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29088497

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。