2006年12月15日

世界探検記B

po60.jpg


何故、朝の三時半に突然鍵のかかっているドアが開けられたのか・・・
とっても気になっていると思いますので、今日は前置き無しで本文に入りますね。

富さん!今日もウキウキ話し宜しくね!以下富さん談
それは、ポーランドに入った為のパスポートコントロールだったのです。

その後、10時頃まで寝眠い(睡眠)、部屋の洗面台で、髭をそった。昼ごろワルシャワを過ぎ、夕方にいよいよポーランドから旧ソ連へ入る。
ベラルーシであるが、ロシアのビザでO.K。パスポートコントロール、税関審査があって、いよいよ旧ソ連へ足を踏み入れる。

そして、最初にあったことは、なんと車両の持ち上げ...。
線路の幅が違うため、車両を持ち上げ車輪を交換するのだ。
その作業が時計一時間近くもかかったあせあせ(飛び散る汗)

国境の駅では、りんご、牛乳、ヨーグルト、パン、干し魚などを売っていたがルーブルが無かったので買えなかった。
夕食は、オランダから持ってきたワインを開け、パン、チーズ、レタスで済ませる。


夜は、日本酒を飲みながら電車にゆられ、結構分厚い文庫本本を一冊読んでしまった。

明日は、モスクワである。



お酒を飲みながら電車にゆられて本を読む...のんびりと好い感じですね〜。これにいい気分(温泉)なんかあったら最高かも?!
あ、でもそれじゃ日本の旅になっちゃいますね・・

モスクワでも富さん何かありそう・・・・
では今日はこの辺で...。「ダアー」


マイホームレストランのHIROでした。
MHR〓〓[250x50.jpg

posted by HIROKO at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | とみさん探検記(本編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29647894

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

