2006年12月18日

世界探検記C

1rezuncanbas80.JPG

昨日から風邪をひいてしまいました。

今日、病院に行ったら、あちらこちらでゴホゴホ咳をしている人が沢山がく〜(落胆した顔)
まだインフルエンザは流行ってきていないようですが、外から帰ったら、うがいと手洗いはしましょう
そう言えば、あるテレビで紅茶でうがいすすめてました。
私が風邪でも、探検記は続きますよ〜

以下富さん談→

MHR〓〓[250x50.jpg

ロシア時間の昼12時過ぎにベラルーシ駅に電車到着。
オランダとの時差は2時間。
重い荷物を背負い、まずはロシアのお金に替えようと銀行を探すが駅に無いあせあせ(飛び散る汗)
ヨーロッパでは必ず駅にあるのだが...。
やっと有料両替所をみつけ、次はホテルまでのタクシー車(RV)

最初に声をかけてきたタクシーは15$。10$にねぎったら、諦められてしまったたらーっ(汗)
別のタクシーに声をかけられまた15$。それをまた10$にねぎってホテルまで手(チョキ)
まあまあ綺麗ホテルだったグッド(上向き矢印)
二日分の垢を落としていい気分(温泉)とりあえず町をふらつきに出発るんるん

ホテルの前の通りがアルバート通り。
モスクワで一番にぎやかな所で、通りに入っていきなりマクドナルドがあるのには驚き。
31アイスもあった。

どんどんと先に進むとクレムリン。
そのちかくのカフェでとりあえずビール

お腹がすいてきたので、地球の歩き方に載っているレストランへ行ったら今日は休みふらふら
次のはつぶれて無かったがく〜(落胆した顔)
しかたがないので、ホテルロシアの20Fの高いところへ行こうとしたら、ホテルを間違えて、ホテルモ○○ワへ行ってしまったもうやだ〜(悲しい顔)
レストランいくら、トマト、魚と肉、コーヒー、ワイン一本をあけたがイマイチ...サービスもちっ(怒った顔)

それからまた、アルバート通りまでフラフラ足
テラスでビールビールとつまみ、イモサラ、マッシュルームの油漬け(しょっぱい)。

ビールは結構高かったが少しホッとしてホテルへ。
結構歩いて疲れてしまった眠い(睡眠)
明日はクレムリン、行ければバレエも見に行きたい...わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


明日は富さん行きたい所に行くことが出来るのでしょうか...猫

今日はこの辺りで...「ダアー手(パー)

マイホームレストランのヒロでした。
MHR〓〓[250x50.jpg




posted by HIROKO at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | とみさん探検記(本編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

