2007年01月21日

世界探検記E

最近TVでガス漏れ事故、殺人、地球温暖化...怖いニュース続いています。

今年はイノシシ年

過去を振り返ってみても、イノシシ年は色々起きて、荒れる年なんだそうです。(TV情報)
大事件、天災...これからどんな事が起きるのでしょう...ドキドキですがく〜(落胆した顔)

いよいよシベリア鉄道電車〜という富さんの旅行にも、また、何か起きそうな予感です目ぴかぴか(新しい)

以下富さん談

ロシアのホテルのレストランで朝食。ハム、チーズ、サワークリームのグラタン、丸いパン、ヨーグルトドリンク。
と、結構豪華な朝食るんるん

インツーリストカウンターで、ウランバートル行きのチケットをもらい、夕方4時に迎えが来るのを確認してからチェックアウト。
荷物を預けて(3$もしたパンチ)夕方まで街へ。

地下鉄でクレムリンへ行き、KGB本部がく〜(落胆した顔)の横を通り中央のポストへ。
その後アルバート通りまで戻って、串焼きの店でシャシリク(羊の串焼き)、サラダにビール。奥さんは、ナスの間にナッツをすりつぶしたような物をはさんで、蒸して冷やした物。サラダはトマトとキューリにレモンと唐辛子。ピリッとして結構いけましたるんるん
パンと水を買い、マクドナルドでトイレを借りてホテルへ。

インツーリストの車(RV)でヤロスブラリ駅へ。
すごい車と砂埃の街ふらふら
駅のホームは、モンゴルへ帰る人達でごったがえしていました。
「なんでこんなに荷物があるのがく〜(落胆した顔)」と、思うくらいの荷物。

電車がホームに到着。
インツーリストの案内で、我々のコンパートメントへ...。
そして、そのコンパートメントのあまりの汚さに遊園地言葉が出ません...がく〜(落胆した顔)
奥さんの顔もこわばっていますたらーっ(汗)
ハエがブンブンバッド(下向き矢印)、体育マットみたいな布団バッド(下向き矢印)
モンゴル人と同室.....。

電車電車はモンゴルのウランバートルに向けて走り出しましたもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

この先まだまだ何かが起きる.....遊園地

今日はこの辺で....「ダアー手(パー)



posted by HIROKO at 22:02| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | とみさん探検記(本編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

